BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長のつぶやき
恩師からのお手紙
私が中学校時代、大変お世話になった先生からお手紙を頂きました。
12月14日朝日新聞折り込み「朝日だより」にボントーンの記事が掲載されました。
先生はボントーンの記事を嬉しく読んだそうです。
いくつになっても先生からのお手紙はとても嬉しいものですし、私にとって大変光栄な事です。お世話になったのが、26年前のこと。ここ数年間はお会いしていませんが、お手紙のやりとりは今でも続いています。
あの頃は、勉強もせずに毎日悪さをして、職員室に呼び出されては叱られていた日々でした。また、勉強が出来なかった私に「これから数学を教えるからすぐ家(安アパート)に来い」とまで・・・(大抵酔っ払っていました)。先生には卒業する最後の最後まで迷惑をかけっぱなしだったのです。それが、今になっても事あるごとに声をかけていただいている。このお手紙は「よし、明日も頑張れる」!「先生が言うもっともっと多くの人に愛されるパン屋になろう」!
最近へこんでいる私にとって、今日はとても嬉しく、明日の励みになるお手紙でした。
先生、お体を大切にして、また美味しいお酒を呑みましょう。
朝日新聞様、記事の掲載有難うございました。

スポンサーサイト
晴れました

気持ちのいい日でした。久しぶりの青空。