BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧風ハースブレッドを新たなアイテムに
最近は、新製品というと菓子ばかりにウエイトがおかれていましたが、久しぶりに欧風ハースブレッド(ヨーロッパの直焼きパン)のアイテムも増やしたいなと思っております。
勿論、菓子の新製品も引き続き季節ごとに、ご紹介をしていきます。

長年に渡りサワー種を使ったトラディショナルパン(フランスパンやドイツパン等)をご紹介してきた甲斐があり、仕込み数が徐々に増え、それでも完売となる日が続いています。
ボントーンの得意としているアイテムですし、より力を入れようかと思っております。
この手のアイテムは、技術が無いとつくれないパンですし、つくれたとしても柔らかいパンに慣れている私たち日本人ですので力を入れてもなかなか売れないのが現実です。
しかし幸運な事にボントーンでは売れているアイテムになっています。フランスパンや、ドイツパンといったパンは、商圏が広くなり遠くからこのパンを求めて来るようです。
誠に有難いことです。

さて、ドイツにしようかそれともフランスにしようか。

スポンサーサイト