BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の今日はスローフード・スローライフ展でした。
そういやぁ去年の今頃、新潟市の朱鷺メッセでスローフード・スローライフ展に出展していました。どのくらい新潟長岡間を往復したことでしょう。金、土、日曜日と韋駄天走で商品の補充をしてもお客様の数に圧倒され続け、最終日の日曜日は午前11時にはパンが完売、補充する球も尽き果てました。ワンサワンサと人ごみが増える中、早々に撤収準備に取りかかっていました。体力も尽き果て・・・。

スローフードがテーマですので、ボントーンは、自家製自然種2種類を使った欧風トラディショナルパンをメインで販売しました。

一番人気の高かったパンは、フランスレーズンブレッド。これはボントーンでも良く売れるパンで、三日間、当店ブースにこのフランスレーズンをお求めになるお客さまがおりました。予想通り。
次が、ラ・ムール・ライ・フレークス。これは以外でした。当店ではあまり動かなかったパンでしたので。(現在ではリピーターを中心として根強い人気のパンになっております)
場所が違えば売れ筋もちがうものですね。

そんな事を思い出し、桃の節句をむかえております。
今年はスローフード展あるのかしら?

スポンサーサイト