BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生設計と日々の選択肢
スタッフの長谷川さんがフランスから帰ってきました。とても良い笑顔で帰ってきてくれたので嬉しくなりました。彼女の笑顔でこの旅が一目瞭然だったからです。昔の人は良い言葉を残してくれています。「鉄は熱いうちに打て」。お客様に喜ばれる事が私共の至上の喜びでもあります。何とかパンという形でお客様に旅の収穫を提供出来き、喜んでいただきたいと願っており、只今現在進行形です。・・・

今回の旅は、私自身が一番行きたかったコースでしたが、諸事情があったため行けません。たまたま声をかけたのが彼女でした。(面接の時にフランスへ何となくの憧れを聞いていましたから)

そんなこんなで数日後、彼女の言葉(選択)から「行きます」と。・・・始まったのが今回の旅につながりました。

彼女の感性でフランスの食文化を体感して来ました。同時に様々な体験もしてきました。(多分、書ききれないほどの)

「何となく思っていた」ことから「それを現実にしよう」。そう選択したのは彼女です。
日々の選択は将来の結果を決めていきます。

人生を豊かに生きるための一番良い方法とは?
人生の設計(夢や目標)がはっきり思い描かれていて、その延長線上で様々な選択を考え、実行していく。

そんな人生が送れればと思っております。






スポンサーサイト