BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議 目に見えない力
蛙の目から見た世界は、動く物しか見えないそうです。では人間の目から見た世界では見えない物があるのでしょうか。私はあると思います。21世紀に入り、物理学から人間の精神へと研究が進んでいるようです。テレビ番組でもオーラの泉、奇跡体験アンビリーバボーは視聴率が抜群にいいと聞きます。
音楽と人の研究、水の研究など対人間精神との関わりには目に見えない力が働いている事が少しずつ解ってきているとのことです。
これに限らず 不思議=目に見えない力 の世界の研究は進んでいくことでしょう。そしてそれが地球上に生きる全生物に幸せをもたらすものになることを心から願います。NHKでモーツァルト特集が盛んです。モーツァルトの音楽にはF分の1揺らぎ効果がほかの作曲家より著しく多いということ。ドーパミンが増え、脳の働きが良くなるということ。そういえば、江本勝さんの水の結晶写真集でもモーツァルトの音楽を聴かせた水は美しい結晶をつくりだしていました。
もしかしたら物理学と人間の精神は一本の線でつながるのかもしれませんね。アインシュタイン曰く 死ぬということはモーツァルトを聴けなくなることだ。そうです。
スポンサーサイト