BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田北親会の歓送迎会
昨日、ボントーンがお世話になっている、○越銀行神田支店の神田北親会歓送迎会がありました。前支店長、新支店長を囲い、楽しいひと時が持てました。前支店長からは、日頃よりご指導いただき、誠に有り難い気持ちでいっぱいでしたが、人事異動でご栄転されました。個人的にはとても残念ですが、新支店長も前支店長と変わらぬ良いお人柄と感じました。引き続き変わらぬお取引が出来る様、頑張りたいと思いますし、どうかボントーン、Bスイーツ共に宜しくご指導、ご鞭撻賜りたく存じ上げます。

昨日は定休日でしたが、朝4時半からおよそ半日工場で過ごしました。
朝食は、鯨汁。肉と水を鍋に入れ拭きこぼし、ゆーごー、豆腐、長ネギ、ジャガイモを入れて作る味噌汁です。一日寝かした美味しい汁でした。新潟の郷土料理?らしいです。昔は夏になるとよく食べたものですが、捕鯨禁止の期間があったために、忘れてしまった逸品!です。鯨のあぶらがとっても味噌汁とマッチしてあまーい、そしてとても懐かしい味でした。
私の母がつくってくれました.
kujira.jpg


スポンサーサイト