BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れています。新製品
売れています。新製品が!
何時ぞや講習会で学んだ、そのまんまのパンを商品にしてみました。
1.は「ふわっとカスタードリーフ」と「ふわっとショコラリーフ」。
2.は「春巻き豚饅頭」です。

毎日、あれこれ試行錯誤しながら「無い頭で」考える新製品。「食べて頂けたら嬉しいな」!で考える新製品。決してホームランを狙った商品開発をしているわけでは無いのですが、当店のフィロソフィーである、パン食文化を地域の人々にご紹介していく事、だとかオリジナル商品を開発し起動に乗せることの難しさは多分、何処のパン屋さんの誰よりも分かっているつもりです。(こんな事にうぬぼれていても仕様があるまいに)。

しかし、たまには(ぱくり?)もいいのかもしれませんね。
お店がお店として成り立つ為には、結局この長岡の地域性(ニーズ)に合わせた商品を中心にアイテムを揃える事も大変重要なのだと思います。今回の新製品は講習会で学んだものそのものを商品にしていますので、「お客様のニーズ」という点ではきっと合致しているものだと思いますし、現在のところ大変売れています。

新製品は「お店の花」になりますので、「目を引かせる」とか「買って頂ける動機付け」がとても大切なのです。そしてやっぱり「お値段」と「美味しさ」!
これが三位一体となると、爆発大ヒットのホームランになるのでしょうか?
1.ふわっとカスタードとふわっとショコラリーフ
DSC00777.jpg


DSC00778.jpg

2.春巻き豚饅頭 美味しそうでしょ!

DSC00776.jpg


スポンサーサイト