BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始めて一年経ちました。
ブログを始めて一年経ちました。早いものです。その日の題材が決まっている時は、さらさら書けましたが、パソコンに向かい「さて題材は」?という時はなかなか書けないものです。当たり前ですね。

そもそも、
ブログを始めた動機は、商売に何らかいい影響があればなー!?と始めたのですが、これは意外な事でしたが、日々その時の自分自身の感情を反映した題材になる事が多かったです。
もう少し商売っ気たっぷりにとも考えてはいるのですが・・・。

明日は、来月になります。師走かー!
引き続きブログ頑張ります。
そっか、一年経ったかー!

DSC00789.jpg

写真は、カンパーニュサンドイッチ!クリスマスバージョンもあ・る・よ!(要予約)

スポンサーサイト
年末ジャンボ!
昨日、年末ジャンボ宝くじを六千円分買いました。(大安)
去年、一昨年と利ザヤを出しています。今年は一等狙い!買った宝くじは、毎年の事ながら、神棚に!(私の母は、便所に)。
とまーっ、今年も夢を買いました。ですが、宝くじは年末だけではありません。
最近はまっているロト6、ミニロト、スクラッチ等ありとあらゆる宝くじ。今年はお金をつぎ込みました。

時々真剣に考える事ですが、人は、(日本人はといったほうがいいのかも)お金は、貯めるほうが(蓄えるほうが)有利である。
と思っている方がほとんどなのかも知れません。
逆に、生涯お金は、沢山使った人のほうが勝ち!という考え方もあると思うのです。
だって考えてごらん。お金とは消費をするための手段であって、お金そのものに価値は有って無いようなものです。人類がお金を使うようになって現在までインフレーションが続いているのですから。従って、お金は沢山使った者勝ち!?は間違っていない事になります。

もしも今年、年末ジャンボで三億円当たったらば?
今年の三億円は30年後は、もしかしたら三千万円程度の貨幣価値になってしまうのかも?
借金大国日本ですが、実を言えばこの考え方が、借金を増やしている根幹なのかもしれませんね?!
とにかく、お金そのものを蓄えていても物価の上昇率にはかなわないということになります。

日本が成長し続けてほしいな!と夢見てこんなこうしゃくをしてみました。
そういえば、本題は宝くじでしたね!