BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


少年時代 野球クラブ編№2
放課後のクラブ活動は過酷なものでした。グラウンド40週から始まりその後のダッシュがキツイ。当時は、Y先生が来るまでバットやボールを使った練習は出来ませんでしたので、ひたすら走るだけ、柔軟体操だけの変な練習が大半の時間を占めていました。

ある日、歯科検診で虫歯治療が必要との診断書をもらいました。
「しめた、練習が休める!」。クラブの仲間2人とY先生に堂々と休みの許可を頂き授業終了後、早々に帰宅、仲間2人と歯医者へ。治療は痛いものでしたが、当時の僕たちは練習よりも虫歯治療のほうが楽だったのです。

治療が終わり、3人で行きつけの駄菓子屋(飛行機屋)へ直行し、当時大変流行っていた*{はりはり仮面}を買い、治療直後にもかかわらず、口にほおばりながら、道草をしながらの家路でした。嬉しかったのですね。練習を休める優越感!今頃連中は・・・。うふふ。ってな感じでしたね。

ところが、
後ろからクラクションが・・・。振り向けば、グリーンの日産サニー。
まぎれもなく、Y先生の車でした。
「おう、ワンカップ!乗れ・・いいもん食ってるな」。
学校グラウンドへ直行。キャッチボールの後、100本ノックが待っていたのでした。
僕たちの夢は消え去っていきました。

*はりはり仮面とはロッテのお菓子で、シールが楽しい、当時とても流行っていたお菓子でした。色々なシールがあった事を思い出します。

ワンカップとは僕(大関)のことです。
仲間2人の名は、K君と、Y君でした。

この記事に対するコメント
懐かしいです
こんにちは、時々お邪魔しています。Y先生懐かしいです。児童会などでお世話になりました。
たぶん私は、弟さんのM君と同学年です。一応野球部でした。うまくは無かったので5年は2軍のセカンド。6年は万年補欠でした。
そうそう、私のときは室内の練習で、時計を進めたやつがいました。
【2006/07/02 17:14】 URL | いしまる #MDVlAVbw [ 編集]

こんにちは
お返事が大変遅くなりました。お許しくださいね。そうですか、いしまるさんもY先生でしたか。お店の近くが小学校なので時々少年野球を遠めで眺めています。ふとあの頃の自分を思い出したものですから、書き込んでみました。
Y先生のムービー直撃のホームラン(まぐれ?)ははっきりと記憶しています。
懐かしいですね。
また、遊びに来てくださいね。
【2006/07/04 18:00】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/105-e623cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)