BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


店長のつぶやき
忘年会
先日、親しくしている友人3人と忘年会と称し、久しぶりにお酒を飲み交わしました。同じ市内に住みながら、なかなか会えないのも働き盛りの年齢になったせいでしょうか。
とにかく美味しいお酒が飲めました。私は、お酒は好きですが(ビール党)あまり強くはありません。が、この日はジョッキで5ハイ。心の底から笑い、とても癒され、幸福感でいっぱいになりました。
思えば、この一年間、しかめ面ばかりしてすごしてきたように思います。年がら年中、仕事にあおられ、仕事に関する「何か」をしていないと不安で不安で押しつぶされそうな日々。
休みの日も殆どの時間は仕事です。ただがむしゃらに走ってきただけの日々で、悪く言えば、無計画の無駄な時間がどれほど多かった事か!私は思いつくと、イテモタッテモいられない性格です。そうなると、明日の予定が、まるっきり変わってしまいます。こういう人は家族や周囲の人に迷惑をかけてしまいますよね。どれほど迷惑をかけてきた事か!
反省しています。3人の友人と共に酒を交わし、歌い、そして励まされ帰路についたのが、ミッドナイトでした。
この忘年会で、心の底から喜び笑える日々を1日でも多く持ちたいと思うと同時に、計画的なオンとオフをつくって行きたい。
「一年の計は元旦にあり」来年を充実した一年にしたいと心底思った日になりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/11-f17572e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)