BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


人生設計と日々の選択肢
スタッフの長谷川さんがフランスから帰ってきました。とても良い笑顔で帰ってきてくれたので嬉しくなりました。彼女の笑顔でこの旅が一目瞭然だったからです。昔の人は良い言葉を残してくれています。「鉄は熱いうちに打て」。お客様に喜ばれる事が私共の至上の喜びでもあります。何とかパンという形でお客様に旅の収穫を提供出来き、喜んでいただきたいと願っており、只今現在進行形です。・・・

今回の旅は、私自身が一番行きたかったコースでしたが、諸事情があったため行けません。たまたま声をかけたのが彼女でした。(面接の時にフランスへ何となくの憧れを聞いていましたから)

そんなこんなで数日後、彼女の言葉(選択)から「行きます」と。・・・始まったのが今回の旅につながりました。

彼女の感性でフランスの食文化を体感して来ました。同時に様々な体験もしてきました。(多分、書ききれないほどの)

「何となく思っていた」ことから「それを現実にしよう」。そう選択したのは彼女です。
日々の選択は将来の結果を決めていきます。

人生を豊かに生きるための一番良い方法とは?
人生の設計(夢や目標)がはっきり思い描かれていて、その延長線上で様々な選択を考え、実行していく。

そんな人生が送れればと思っております。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/116-10d6c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)