BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路線
同じパン屋同士でも路線(経営指針)が違えば売る商品も違うし、お客様層も違うのは当然でしょう。職場体験の中学生生徒に必ず聞かれる質問事項で「一番売れているパンは」?という質問があります。
当店の特徴なのですが、「ハースブレッド(直焼きパン)が一番売れていますよ」。と答えます。勿論、売上構成比でみれば食パンやチョコレートブレッド、チーズブレッド等やデニッシュが圧倒的シェアを持ちます。が、売上点数(売れた数)でみるとハースブレッドのシェアはグッと広がります。
具体的にハースブレッドとは、天板は使わずバゲットやバタール、カンパーニュ、ライ麦パン等、窯で直に焼くヨーロッパ伝統的焼き方のパンのことです。当店のオーブンは石窯で遠赤外線効果に優れていますのでヨーロッパのパンを焼く事に最適な仕事をしてくれます。
これが当店の路線なのです。少しずつではありましたが、理解して来店するお客様が確実に増えてきたことにとても感謝しております。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/118-b733d46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)