BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


フィガロの結婚そして魔笛
今頃、市立劇場ではプラハ室内歌劇場による歌劇「フィガロの結婚」が幕を開けたところでしょう。私は、明日の新潟講演「魔笛」に行きます。

歌劇は、3年ぶりになります。楽しんできます。

モーツァルトは大のワイン好きだったと聞きます。さぞかし美食家だったことでしょうね。ウインナーソーセージにブレッツェルそしてワイン!寝泊りのできる居酒屋で・・・。そんな風景が浮かんできます。

この記事に対するコメント

こんにちは。
私はボーントーンの「ホワイトブレッド」が大好きです。
他にもあんぱんはどこのパン屋さんのパンよりも好きです。
ボーントーンのパンを食べて、『私も人に幸せを届けたいなぁ』って思って、ブーランジェリーになる道を選びました。
そして今年の春から東京の学校に通っています。
ゴールデンウィークに長岡に帰り、ボーントーンのパンを久々に食べてやっぱり美味しいって思いました。
今度長岡に帰った時、また買いに行きます♪そしてボーントーンのパンを研究していつか私も食べた人が幸せになってくれるパンを作れる職人になりたいです。
コレカラも仕事頑張って下さい(^0^)/
【2006/06/24 21:44】 URL | ルナ #- [ 編集]

お互い頑張りましょう
コメント有難うございます。ルナさんのお言葉は、とても嬉しく思います。(お世辞でもね)
専門学校ですか?私は東京製菓学校でした。東京はレベルの高いパン屋さんがひしめいています。先ず食べてご自分の舌を鍛えてくださいね。美味しさの視野が広がりますよ。
今度、当店に来た時は是非、声をおかけくださいね。
お互いに頑張りましょうね。また遊びに来てください。ではまた。
【2006/06/25 21:35】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/122-752f7c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)