BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


夏休みの約束
小学1年の息子と約束があります。夏休みになったら昆虫採集と化石発掘に行くことです。仕事柄週末に休めないため、遊んであげる事ができません。
せめて夏休みには、と。これから計画に入りますが、息子曰く、「糸魚川」に行きたいとのこと。何故糸魚川なの、と聞くと「三畳紀の地層があって、三葉虫の化石が採れるんだって」。よし夏休みになったら行こうね!と。
そんな話をしたのが、真冬の時期です。以来、毎日のように「糸魚川、糸魚川」としつこいこと。
小学4年の娘は、「糸魚川に行ったら、ヒスイを見つけたいんだー」。
何とも難しい課題でありますが、少しだけ頑張ってみたいし、楽しい夏にしたいですね。

この記事に対するコメント
糸魚川いいよ
うちの小1も一緒に宜しくお願いしま~~~~す。
糸魚川は妻の実家ですがいいところですよ、ホッサマグナですよね!
姫川がヒスイの産地ですが素人ではむずかしい・・・、富山よりの親知らず海岸へ行くと小さなヒスイが簡単に見つかりますよ。 
行かれるときは情報提供しますのいでご連絡ください。 では!
【2006/06/27 10:15】 URL | Ryoji #- [ 編集]

色々教えてください
お久しぶりです。奥さんには日頃からお世話になっています。そういえば、奥さんは糸魚川出身でしたね。うちの子供が毎日うるさいのです。近くの海岸沿いで貝の化石を見つけたときからです。
是非色々教えてね。クワガタ採りに、化石発掘ができる所を!
【2006/06/27 18:27】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/124-ae8824d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)