BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき
先週木曜日午前9時40分頃、朝食を終え、少し横になろうとしたその時、眼のピントが合わなくなる。視界の外側にはガラスの部屋に入ったかのようなガラスの面と光。反射してまぶしい!眼の錯覚か?そのうち、中央部分にブラックホールなるものが出現した。明らかに見えない。そして、追い討ちの右側頭部にツーンとくる頭痛が・・・。

決まった!医者いこっ。最初は内科診断。
内臓からくる合併症は時として眼に症状が現れるらしい。もしかしたら糖尿病?それとも十二指腸潰瘍、はたまた胃潰瘍?こんな時は悪い方向しか考えない。パニクッている事を自覚。何だこれは!
眼が異常に重たい。
検査結果。ドクター曰く、「肝機能、腎機能、血糖値、血中コレステロール値、尿蛋白、尿糖定性、赤血球、白血球、など等まったく異常なし。眼科へ行ったら原因が分かるでしょう」。・・・やっぱり頭か?
未だ悪い方向に考えている自分。もらった至急報告書はA。高脂血しょうが治っていた。何だこれは!

眼科へ行く。この時既に けろっ としている自分。1時間以上待たされ、診察わずか5分程度。名前は忘れたが「何とかカンとかという症状です。脳の毛細血管が収縮している間現れる症状で初めてならば問題無いですよ。心配ならば神経内科で視てもらったらいいでしょう」。

いったい何なんだ!で終わってしまった2日間でした。
そうだ、健康ランドでも行ってこようか!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/130-4495abb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)