BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


親子でピザを焼いてみませんか
子供たちは、もうすぐ夏休みが始まりますね。私は職業柄、子供たちと一緒に、何かをするとか何処かに連れて行ってあげる時間がなかなか持てません。せめて夏休みくらいは、何処かへ連れて行ってあげたい!

今年は娘と息子のリクエストが多く、化石発掘、ヒスイ探し、鯵釣り、昆虫採集と計画を立てています。少し頑張りたいと思っています。

海も山もすぐそばにあるここ新潟では、昆虫採集や礒釣りは、仕事を終えてからでも行ける半日コース。計画倒れは無いだろう。が、

化石発掘は大変そう!県内では、西頚城郡青海町。古生代の海の動植物が、また糸魚川市では中生代の植物の化石が発掘されるそうです。大変難しいそうなので、発掘体験ができる白山恐竜パーク(石川県白山市)に行ってみようかと思います。帰りに糸魚川近辺でヒスイ探し。と考えています。

さて本題に入りますが、夏休みの思い出づくりに、ボントーン恒例?の親と子のピザパーティーに参加してみませんか!
詳しくは、ボントーンホームページにて。(近日中)

では楽しい夏休みを!



この記事に対するコメント
参加させてください。
楽しそうな企画です。 ピザ作り、ぜひ参加させてください。 子供は何歳くらいまで良いのでしょうか? 小5、小3そして小1の父より
化石ツアーもついでに企画してほしいっ!どう?  そんな事言っていたら、もうパン屋さんでなくなちゃうねv-195
【2006/07/16 08:29】 URL | Ryoji #- [ 編集]

是非参加してくださいね!
Ryoji君へ
是非、参加してください。特に年齢制限はありません。夏休みの思い出になります。
詳しくは、ホームページでお知らせ致します。(近日中)。
化石発掘は、石川県白山市の恐竜パークで化石発掘を体験できるそうです。もしよろしければ、ご一緒にいかがですか!遠いところですので、宿泊旅行になりますが。
本気でお考えであるならば、ツアー企画してしまいます!
ご一報、お待ちしておりますよ!
【2006/07/16 18:30】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/133-b12fb491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)