BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前はオレか!
世にも不思議な体験を過去に何度か経験しています。
その中で、今でも思い出すと「ゾー」っとする出来事があります。
鏡に映る自分の顔や姿は、毎日何処かしらで必ず見るものです。例えば毎朝の洗面所やお風呂など。何時も見る自分の顔は見慣れたものです。

5、6年前の出来事です。出張先の新潟から帰ったのが午後7時ごろでした。行きつけのお寿司屋に寄り9時頃帰宅。
私 「ただいまー」。妻 「おかえりー、お風呂にするー」?「風呂にする。ご飯は食ってきたから」。と私。風呂に入りました。・・・。
湯船に浸かると今日の疲労感が分かるものです。この日は結構疲れていましたし、少し酔っていました。
風呂から上がった午後10時前かと思います。上半身裸で寝室に向かうその時、背筋が、「ぞーっ」となりました。同じ姿の自分が廊下に立っていたのです。お前は・・・!オレか!そのまま寝室へ。逃げ込むように。我が子を寝つけている妻に、その出来事を告げたまま気づけば朝でした。

朝食時に昨日の出来事を妻に確認すると「そういえばそんな事といってたね」。と。

未だに理解ができませんが、あれは夢だったのかそれとも世に言う、「ドッペルゲンガー」だったのか?

ご先祖様どうか私をお守りください。
昨日午後、娘一人を連れお墓参りに行ってきました。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
また登場、すいません。
不思議ですね、そんなことがあったんですか? 相変わらずぐでんぐでんに酔っ払っていただけじゃ・・・・ 失礼しました。
さて、ボントーン店長、懲りずに今年もマラソン大会のススメです。http://rsmew.blog26.fc2.com/ 本日のブログに書いてありますので要チェックお願いします。 僕も今年こそはと思いつつ出場できませんが、たまには盛り上げてやってください。 親ばかY氏や新潟A氏も参加してくれるでしょう(勝手な解釈ですが・・・)
仕事も大事ですがマラソン大会の雰囲気もなかなかの「生きがい」を感じますよーv-29 
【2006/08/16 13:56】 URL | Ryoji #- [ 編集]

僕が出なくとも、ピンチヒッターってあり?
8月21日親と子のピザパーティーお待ちしていますよ!長岡寺泊シーサイドマラソンですね。知っての通り短距離ランナーの私としては、マラソンは???。最近暑くてふらふらになりながら信濃川を走っているのです。正直これって不健康運動だよね。そっかー。親友達が出るのであれば負けたくないですね!頑張りますよ!
もし私が出られなくともすばらしい人材が我がスタッフにいます。元大手高校陸上部がね。
良司君、ピンチヒッターってありなの? ともかく、
都合をつけて是非とも参加して10キロを43分台で走りたいものです。

【2006/08/16 20:51】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/148-a54e0753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)