BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


美味しいピザ教えます
月曜の営業終了後、夏休み親と子のピザパーティーを開催しました。閉店後の開催でしたで、慌しい中でピザ作りに突入しました。ごめんなさいです。
次回も予定しておりますのでご期待くださいね。
ところで美味しいピザの作り方をご紹介しますね!自称ピザ職人です。

ピザパン配合は次の通りです。
フランス粉   100g(無ければ強力粉70g薄力粉30g)
食塩        2g
グラニュー糖    1g
水        65g~70g
ドライイースト   1~2g

(とてもシンプルな配合でしょ!)お好みでオリーブオイルを10g入れると香りが良くなりますよ。

上記をざっくりと合わせて一晩冷蔵庫で寝かせます。
翌日に出来上がりとなります。

トマトソースのつくり方
ホールトマト缶 2缶(輸入品ホールトマト缶が適しています)
にんにく    1片
玉葱   小1つ
バジリコ    適宜
ニンジン 大 3分の1
オリーブオイル 適量
塩 コショー  適宜

材料の総量に適した鍋にオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れて火を入れます。香りが出てきたら粗みじん切りにした玉葱を炒めていきます。(焦げないように)琥珀色になったらみじん切りにしたニンジンを入れ、さっと炒めます。ホールトマト全量(缶詰中身丸ごと)入れて煮込みます。時々木ベラでトマトを潰しながら。バジリコを入れさらに煮込みます。塩 コショーを適宜入れて出来上がり。
(ソースをこすと滑らかなソースになります)

以上、美味しいレシピをご紹介しました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/153-30a8cf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)