BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


便利なだけに・・・
電子メールはとても簡単便利に、このように文章を作成し送信ボタンを押すだけで、瞬時に地球の裏側まで送信されます。いい世の中になったものです。しかし、
便利なだけになるべく文章も簡略化してしまい、思わぬ誤解を招き相手の心を傷つけてしまう事があろうとはしりませんでした。

最近私自身が招いた出来事で深く深く反省しております。あくまで私事ですが。
今回の出来事がもしも、フェイス トゥ フェイスのトーキングであったならば、こんな事にはならなかったと思います。

電子メールのやりとりには、己の表情、相手の表情は映りません。簡略化させた文言にはどうやら限界がありそうです。二度とこのような過ちは繰り返すまい!


この記事に対するコメント
そうなんだよなー。
v-222v-221v-218v-278v-510
【2006/09/18 21:54】 URL | Ryoji #- [ 編集]

気をつけます
今回の出来事が、面と向かっての会話だったらきっと問題が無かった事でしょう。
100歩譲っても良い言葉とは思えない文言を使ってしまったのですからね。その一文言が相手にはぐさりと心に突き刺ささり、文章の趣旨が伝わらなかったのです。勿論、私自身はその文字を強調したかった訳ではないのですが。手紙をしたためるとは言いますが、電子メールはそうは言いませんからね。反省しています。やれやれこの年になっても。
Ryoji君へ
【2006/09/19 15:48】 URL | bonton #- [ 編集]

下戸な私より
大人ですね。 僕なんか懲りずに毎回繰り返してますからーーーv-31
細かいやり取りは僕はしりませんがあまり神経質なりすぎず、自分を責めないようにv-218
それより第2回福住サミット(うちわ話ごめんなさい)出席したいなぁ・・・・・v-275
【2006/09/19 19:06】 URL | Ryoji #- [ 編集]

主役が居なきゃね
サミットは皆が君と会うためK君が企画した場なんですよ。主役が居なきゃただの飲み会になってしまいます。待ってマース!
【2006/09/21 17:57】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/169-8a9b9875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)