BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです ご無沙汰してました
ここのところ、たてこんでいてブログの書き込みが出来ませんでした。
新製品のマローンパイ、ショーソンオポムが絶好調で嬉しい悲鳴です。
今週から、紫いものモンブラン、ミルフィユも登場予定。宜しくお願いします。

今日は、公演を依頼されていた我が母校で公演をしてきました。
10分スピーチ程度でしたら何度も経験をしてきていますので得意なのですが、1時間の公演となると・・・。
私は人前でのお話は得意としませんが、一所懸命、額に汗して頑張りました。慣れていないので文面から眼を離すと何処まで話したか分からなくなり、かといって、原稿を読んでばかりだと、棒読み状態になる。「起承転結には程遠いな」と自分なりの評価でした。難しいものでしたが、とてもいい経験をさせていただき諸先生方に深く感謝いたします。
お話の内容は、選択で決まる結果 目標はあったほうがいい 悩みは尽きぬ人生 わたしの仕事感 。

自分と照らし合わせてお話しました。
えらい事を言ってしまったものですが、自身を律するためにも、上記4つのテーマを中心にお話させていただきました。
本当は、パンのお話を中心にしたかったのですが・・・。宣伝めいたものになりそうで出来ませんでした。商売っ気がないなー。

懐かしい先生とお会いしてとてもうれしかったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして。
わたしも、先輩と同じく某高校の受験に失敗し、中越高校にこの春めでたく拾われました!!先輩のお話は、とても興味があり、将来の進路選択にとても役にたちました。
近いうちに、先輩の焼いたパンを買いに行こうと思います。
【2006/10/03 21:04】 URL | なるポン #- [ 編集]

コメント有難うございました
コメント有難うございました。高校生活を十分に楽しんでくださいね
ボントーン秋のおすすめ商品は、ショーソンポム(リンゴパイ)、マロンパイです。近々、中華ジャージャーパイが新発売します。これはおすすめです!
魔女の宅急便でおなじみのブレッツェルは絶好調!とても人気のあるパンです。ドイツのパンです。ボントーンにくるとヨーロッパに出会えると思います。
ご来店おまちしていますよ!
【2006/10/04 18:25】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/174-31dd90ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)