BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


親の背中 その1
私が高校2年の冬でした。父が病に臥せ、そのまま入院する事になりました。父が抜けたお店は当然パンはつくれません。創業して一年半、突っ走って、突っ走ってきた父。無理が祟ってしまいました。その日から我が家は大変な状況に陥りました。日銭が稼げないのですから無収入になったわけです。ですが、命には代えられません。やむなく、長期休業を決意した父、そして母。12月2日入院、5日手術となりました。6時間の手術で、大腸を、約12センチ切除しました。(記憶ですが)

12月25日、やせ細ってしまった父が久しぶりに我が家に帰ってきた日でした。

明日に続く!

私の月末、月初はとかく寝不足に陥りやすいのです。頭がパンクしていマース!今日の一本!
DSC00106.jpg


この記事に対するコメント

もう20年以上の昔になります。
福住のお店によく伺いました。焼きたての食パン1本をいつも買いました。
できたてのため下に段ボールをあててもらって持ち帰っていました。
今日のお話を読んで、当時のお店のできたてパンの香りを思い出しました。
【2006/10/06 12:40】 URL | 安藤奈津雄 #- [ 編集]

もう20年以上経ったのですね。
安藤さまへ
ありがとうございます。やっぱり焼きたてはおいしそうですもんね!
現在の食パンも当時のレシピと一緒です。創業当時の食パンのお値段は170円でした。
今は、190円(税抜き)です。正直申しまして、もうちょっとだけ欲しい気がします。
ごめんなさい。手前勝手な発言でした。
【2006/10/06 17:35】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/175-d9e62932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)