BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の傾向
週末は稼ぎ時です。ミキサー、オーブン等機械は勿論、人間もフル稼働します。

今年に入ってから、以前の週末と傾向が変わってきました。
以前のボントーンは、土曜日が日曜日よりも集客数も多く、売上も大きかったのですが、今年は逆。日曜日のほうが集客数、売上ともに大きくなりました。

お店を20年以上もやっていると、その移り変わりというか、お客様の嗜好や生活スタイルが劇的に変化をしています。

数年前は、24時間営業もコンビニだけでしたが、今やスーパー、ファミリーレストランも24時間が当たり前の時代。夜型が増えているのかな。
当店も、朝のお客様は以前に比べると多少少なくなり、逆に夕方が増えています。
パン屋としては、とても寂しいのですが、仕方ありません。
夕方のパンを充実させなければならないのかも知れませんね。
これって結構ハイリスクなことですので。もし余ったら全部捨てなければならないのですから。

寒い冬を迎えようとしています。いっそのこと、朝の開店時間を遅らせて、閉店時間を延ばそうかな。とも考えてしまいます。

今日のボントーンは朝から夕方までお客様が絶えないとても忙しい充実した日曜日となりました。加えて、バザーの特注、結婚式用パン等、一日中あおられっぱなし。嬉しい事です。

スタッフの皆さん、ご苦労様でした。お客様、誠に有難うございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつも朝早くからご苦労様です。
朝、7時過ぎに前を通るとき、お店が開いているとうれしくなります。
やっぱり、あさの焼きたてのパンです。
これから暗くて、寒い朝となります、がんばって下さい。
おじさんは、暗い早朝、走っています。結構道がすいていて走りやすいです。ハイ
【2006/10/23 21:22】 URL | 安藤奈津雄 #- [ 編集]

はい がんばります
これから朝は寒くて眠くて大変ですがお互い頑張りましょうね。
パンづくりは、寒くなると発酵を見極めることが非常に大切になります。パンの出来具合は発酵でほとんど決まります。温度と時間を駆使してやらねばなりません。寒冷地の難しさです。(太平洋側等南の方のパン屋さんにはわからないことです。)
秋冬の新製品が続々です。11月からはクリスマス菓子が並ぶ予定です。
お車の運転には十分気をつけてくださいね。
【2006/10/24 20:01】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/181-26d7abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)