BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
数年ぶりに雪無しのお正月だったためか、市内の大型店舗は年明け早々から客足も落ち込まず堅調のようでした。ボントーンは毎年三が日はお休みさせていただいておりますので、残念ながら恩恵を受ける事はありませんでした。生活スタイルが年々変化している現代社会ですので、三が日の営業は当たり前のようになってきて、元日にもかかわらず、お客様から営業の問い合わせのお電話を何本か頂きました。
有り難いことです。
が、正直言って少々複雑な気持ちになります。パン屋の仕事は、深夜の出勤、長時間労働で休みが少なく、その割りに給料だって・・・。
本当にこの職が好きでないと続かない職です。

そんなことで、せめてお正月だけでもと思い、スタッフの骨休めの日に当てています。
個人的には「やるべきなのかも」。と心境は複雑なのでが、スタッフもお客様同様、とても大切です。
そんな事でお正月はお休みさせていただいております。

早いもので本日より通常営業が始まりました。本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/207-d361e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)