BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


裏メニュー
来週の火曜日(13日)は、恒例のパン教室。
今回はベーグルをつくるのですが、毎回頭を悩ますのが昼食メニューです。2500円の会費で、パンづくりから昼食、果ては諸々の経費・・・まで賄うのは到底不可能な事です。従いまして
当店から’持ち出し’という事になるわけですが、
昼食費はその割合が結構掛かるのです。
「美味しいパンと美味しいワインと美味しいチーズ」といきたいところですがねー!

今回の昼食メニュー、気合が入っています。ハイ!
オードブルと季節のスープ、サラダ、そしてパン。裏メニュー登場!




この記事に対するコメント

パン教室楽しそうですね。
裏メニュー、イッタイ何なんでしょう・・・??
【2007/03/11 03:51】 URL | motu #- [ 編集]

裏メニューとは
お客様から「パンの食べ方を知りたい」との声が多くあります。ここで言うパンとは小麦粉と塩、あるいはライ麦でつくったパンを指します。お惣菜パンや菓子パンといったものではありません。当店の趣旨である「本来のパンの味」を知ってもらいたい。
ということで今回のパン教室では、パンに合わせた昼食メニュー、口頭ではありましたが、昼食の内容やフランスの家庭で一般的に食べられているメニューを取り入れた食事としました。店では未だ使っていない食材を利用して何品かパンのオードブルでご提案をしました。未だ使っていない食材といいましても一般的に普通に売られているものばかりでして、ハイ!
今回のメニューを提供出来るような形態のお店になれたらいいなー。カフェ併設の。
と考えています。
【2007/03/13 16:13】 URL | ボントーン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/225-772cc019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)