BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日パン教室でした
今日のパン教室は、ベーグルでした。無発酵のパンでして、手間はあまりかからないとてもシンプルなつくりかたですし、時間もかかりません。
パン屋からしてみると、逆に忙しい作業となるわけでして。

昼食用のパンはバゲットとカンパーニュ。そのパンに相性のいいおかずを使ったパンのオードブル、皆さんと一緒につくりあげました。

いったいパンづくりがメインなのか昼食づくりがメインだったのか

しかし、とても楽しいひと時を皆さんと過ごす事が出来ました。有難うございました。

次回のパン教室は、初めての試みを実施する予定です。
問題点=会費が高くなりそうです。
何しろコックさんの出張料理、ボントーンのパン教室とジョイントコンサートってね!勿論、パンと相性を考えたメニューを計画中!
星野シェフ(某レストランシェフ) 宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本日のパン教室、ありがとうございました。
ベーグルパンにはあまり良い印象を持っていませんでしたが、改めました。
家に持って帰ったところ、かみさんも娘もおいしい、おいしいと言っていました。
すてきな内容の昼食でした。準備お疲れさまでした。
次回を楽しみにしています。
【2007/03/13 23:07】 URL | 安藤 奈津雄 #- [ 編集]

ありがとうございました。
安藤さんへ
是非とも、お家でつくってあげて下さいませ。
正直言えば、今回ご紹介した配合と製法、数少ないレシピからの一例でしかありません。
パン屋のくせして、ベーグルを知らなすぎる僕をお許しください。
(やっぱり僕は、ヨーロッパナイズされているのかも)。
ベーグルについて言える事は、やっぱり「何か」をサンドして食べる事がいいように思います。ニューヨークに行ってみたいなー!ボクシングファンですので。特にMSGに!。
5月も是非ご参加してくださいね!
ありがとうございました。
【2007/03/14 21:16】 URL | ボントーン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/226-e288ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)