BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


モルタデッラのサンドイッチ
モルタデッラソーセージのサンドイッチは、発売から約4年が経ちました。このサンドイッチが二月以降、何故かしら絶好調、いつもの倍近くつくっています。そのほとんどが完売。
このサンドイッチは、とてもシンプルな具在で構成されています。パンは、小麦胚乳の外側の部分を製粉した粉と石臼で挽いた全粒粉とフランス粉を配合してソフトに焼き上げたパンを使っています。バーデンバーデン手づくりのモルタデッラソーセージ、レタス、玉葱、マヨネーズ、パンにはガーリックを擦り付けて香りを出しています。
具在が混在している日本のサンドイッチと違い、素材そのものの美味しさが表現されていて、個人的に大好きな味です。
モルタデッラソーセージとは、イタリアの伝統的なソーセージで、さかのぼること古代ローマ時代が発祥のまさにトラディショナルなソーセージです。
ぷりぷりとした食感と絶妙スパイシーモルタデッラ。夕飯のおかずは勿論、ワインやビールのおつまみに最適な一品でもあります。デリカバーデンバーデンにて販売されていますよ!

何故、今頃になって売れているのでしょうか?(スターバックスコーヒーが新たに売り出したモルタデラのサンドイッチが影響しているのでしょうか?)

この記事に対するコメント

最近じゃ、コンビ二なんかでも出始めていますよね!!
シンプルISベストっていうのが今の日本人はブームらしい・・・
日本人の舌もすてたもんじゃないのかな!?って思うと同時に
人間的にもシンプル化が進むのですかね??なんて思っちゃいました・・・。
【2007/04/03 01:49】 URL | motu #- [ 編集]

コンビにでも?!
MOTUさんへ
コンビにでも?!そうでしたか。あなどれないコンビニ!。最近ではコンビニストアでも食材にこだわりを持った商品開発が当たり前のようですね。{専門店がが苦しむ訳だ}。
当店で最近売り出したサンドイッチ「スモークチキンの親子サンド」。個人的に美味しい味に仕上がったとうぬぼれている新製品です。是非ご賞味ください。


【2007/04/03 21:37】 URL | ボントーン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/232-4f29708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)