BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日
本日10日は定休日(火曜日)でしたので、朝はゆっくりと8時25分に工房に入り明日の仕込みをしました。お店の定休日、一人で仕事をしていると様々な事を考えます。例えば今日なんかは、将来のお店の事、家族の事、自分自身の事などと、明るい未来を思い描く一方、まったく逆を「ふっ」と思い描いたりもして。

今の自分自身の日常を思うと、「俺は仕事の奴隷か?」と、思う事がほとんどの日々を送っています。決して仕事が嫌いという意味ではありません。パンづくりは私にとって大好きな職業なのです。要は、
仕事を自分のイメージどおりに、コントロール出来るようになりたいのです!。
私の生涯と現在の年齢を逆算して、「将来の展望」に期待しながらも、現状の様々な問題に圧倒されている自分自身が混在しています。

誕生日の今日、抱いている複雑な心境です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます!!毎日美味しいパンを
ありがとうございます。本当、ボントーンが大好きです!
お店に入るとパンの美味しそうな匂いがして、美味しそうな
パン達がいっぱいそこに並んでて、ついつい買いすぎっっ!!
期待を裏切らない美味しさがついつい食べすぎっっ!!へと導きます・・・。
大好きなボントーンがいつもそこにあって欲しいと思うmotuなのでした・・・・。



【2007/04/11 02:42】 URL | motu #- [ 編集]

ありがとうございます!
MOTUさんへ
ありがとうございます。人間ですので、正直言いまして‘とちり‘も、たまにあります。とちったパンを見つけた時はご指導ください。一生懸命期待を裏切らないパンづくりをしていきたいと思います。あぁー、もっともっとご紹介したいパンがやまほどあるのです。近々ニューパンが続々出ますので是非ご賞味くださいね!

【2007/04/11 18:08】 URL | ボントーン #- [ 編集]

おめでとうございます(〃∇〃)
お誕生日おめでとうございます!
初めてコメントさせていただきます!
いつも、ひそかにチェックさせていただいております(*´∀`)ノ
娘がプレッツェルが大好きなもんですから、よ~く買わせていただいております!
ちなみに、私が、よく買うのは、ビーアブロートとモーンクーヘンです!
その他いろいろと買いすぎてしまうのです(^ ^;Δ
うちの父がドイツパンが大好きなものですから、いつか、九州の父にも送ってあげようと思っております。
私の故郷の福岡にも、美味しいパン屋さんは、たくさんあるのですが、なかなか、このようなタイプのパン屋さんは、ないんですよね~(*´д`*)
。。。こちらのパンが大好きですので、焼き続けてくださいね~(〃∇〃)
【2007/04/13 10:03】 URL | かっちゃん #- [ 編集]


遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
いつも、いつもお忙しそうな、Mさん。
どうぞ、お体だけはお大事になさってください。
いつまでも、目標の人ですので^^
【2007/04/13 15:34】 URL | 弟子夫婦 #- [ 編集]

かっちゃんへ(さんへ)
かっちゃん(さんへ)
実を言いますと昨年、「かっちゃんの子育て日記」のブログにヒットしたことがあります。リアリティかつタイムリーな日記に感心していました。(そのかっちゃんでしょうか?)
福岡には三年前、出張したことがあります。おいしいお菓子屋さんがたくさんある街ですよね!チョコレートショップ、オペラ、あとダックワーズで超有名な美味しいお店、何でしたっけ?飯田市のセゾンさんは、とても良かった!新潟とは違いレベルの高さを実感したことを憶えています。パン屋さんでは、セシボンさん、サイラーさん、店名は忘れましたけどフランス人シェフがいるお店(市役所近く)
ですとか!一度しか行ったことの無い街ですが、いままで見てきた街で、一番強烈で大好きになった街であります。「ミ ズ タ キ 」おいしかったー!。たしか中州にあるお店でした。屋台にも行きました!。正直新潟人には、とんこつスープの「長浜ラーメン」は、きつかったです。ソフトバンクホークスがんばれー!
これ本心です!。
本題、ビーアロッゲンブロートは個人的に大好きなパンです。近々、少しダウンサイズで売り出そうと思っておりますが・・・?いかがでしょうか!


【2007/04/13 22:01】 URL | ボントーン #- [ 編集]

弟子夫婦さんへ
有難うございます。体だけは何故か丈夫ですので、大丈夫!
最近ですが、現状を「リセット」したいと思うときがあります。愚痴っぽくなりますが・・・。
唐突になりますが、
日清製粉が売り出した小麦粉「メゾンカイザー」使ってみましたか?。
3月にあった国際レストランショー(東京ビッグサイト)の、とあるブースでこの粉を使ったパンが試食出来ました。とても美味しいとおもいました。食パン等、多様化して使えると思います。(正直言ってこれから試作、いうなれば未だ使っていない)が。
反面、「そこまでこだわらなくともっ」!?。なんてね。
お互いに頑張っていきたいものですね。








【2007/04/13 22:45】 URL | ボントーン #- [ 編集]

かっちゃんへ
失礼しました。パン屋さんの名前間違っていました。
セシボンではなくてセ トレボンでした。
【2007/04/14 16:26】 URL | ボントーン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/234-298ec046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)