BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


インターンシップ
市内某高校二年生の若者諸君4名が、22日から25日までの四日間、当店で職場体験を経験しました。
専門学校のインターンシップは珍しくありませんが、高校生は珍しいですね。
男子二名は、午前4時30分にパン工房に入ってもらいました。起床は大変だった事でしょうが、遅刻も無く頑張って働いてくれました。彼らは、野球部だそうで、顔は黒く日焼けしてとても締まった顔立ち。「若いっていいなーっ」て感じました。女子二名は、午前8時から入ってもらいました。笑顔を絶やさずに仕事を楽しんでいました。

彼らにとって、この四日間はとてつもなく長かったことでしょう。体力はあれど、立ち仕事は以外に辛そうでした。私共にとっては、彼らの存在は、仕事面において、とても助かりました。精神面では、普段の二倍も仕事が楽しかった!。有難うございました。

たまには、お店にパンを買いに来てくださいね!。
心よりお待ちしております。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/261-9faca484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)