BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


レトロバゲット
9月1日から売り出しているレトロバゲット。県内ではあまり使われていない小麦粉でつくりました。長岡では当店が初めてだそうです。(新潟市内のパン屋、アンシェンヌさん、プエンテさんが使っています)
この小麦粉は、以前から知っていて、試作も繰り返していた小麦粉です。個人的には、とても好きな風香味のパンに仕上がり、また、「フランスのパンの味だなーっ」て。しかし正直言って、「この地域で受け入れてもらえるかなー」という思いが先行して、なかなかアイテムに加える事が出来ませんでした。

発売して今日まで、とても順調!正直びっくりです。
このレトロバゲットの特徴は、ボリューム感がやや欠けていところ。それとクラスト色が赤みを帯びます。クラムはクリーム色。
味は、食べた瞬間に甘みを感じ、長時間にわたり、風香味が衰えません。
是非、一度お試しあれ!
勿論、レギュラーのバゲットもおすすめなのですが!。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/263-fab802c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)