BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

器(うつわ)
先のボクシング世界選手権では、挑戦者サイドが、現時点において自らの器を過信した結果、前代未聞の結末となりました。
自分自身の器とは、いったいどの程度のものなのだろうか?
器を考えるということは、とても大切な事なのではないでしょうか。
まぁ他人の話はともかく、
自らも最近、このことを真剣に考え、自問自答を繰り返しています。
周囲からちやほやされ、我を失い、自身過剰となり、力以上の物質や地位、名声を求めることなど。人間の欲望とでも言いましょうか。

以前から思っていることですが、「自分は人の上にたつような、器ではないのでは」?、「商品開発が上手くいかない」時があったりとか、人を動かすことが苦手であったりとか、売上を伸ばせないとか・・・。

正直、最近へこんでいる私。
ごめんなさい!愚痴になってしまいました。今日は、これが精一杯の文章です。
















スポンサーサイト

この記事に対するコメント
やぁ!
いつもお世話になっております。 先日、突然の登場!? うれしかった~。
君は人に好かれる大きな器を持っている人ですv-22
なにを隠そう、僕は君をとても好きですv-238 ←そーゆう意味じゃなくて(笑)
そして尊敬しています。
ボントーンも安泰! まぁ、亀田家ではないのですから、あまり力まず、君らしく行きましょうv-7 応援していますv-218
【2007/10/21 23:23】 URL | Ryoji #- [ 編集]

やぁ!
髪も伸びましたので、今度お願いします。ついでに小二のチビもいっしょにね。
ボントーンも安泰?そんなことはありません。毎月の売上が足りなくて、四苦八苦しています。今朝白に来て7年ですが、開店当初からの課題です。手は打ってきているのですが・・・。要するに自分自身の無力さに、打ちひしがれています。本当に思い切った術を打たなければならない次期に来ています。待ったなしです。昨日久しぶりにランニングしましたよ。気持ちよかったぜー!
【2007/10/24 18:47】 URL | RYOJIさんへ #- [ 編集]

はじめまして
売上のことでコメントさせていただきます。

ボントーンさんの商品には、「また食べたい!」と思わせる力がすごくあると思います。
なので、広告とかに力を入れて新規のお客さんを増やすようにすれば、売り上げは増加すると思います。

偉そうなことを書いてすみません。
これからもがんばってください!
【2007/10/25 20:54】 URL | 長岡っこ #GMs.CvUw [ 編集]

はじめまして
長岡っこさん、良いアイディアをありがとうございます。
新製品は、365日休み無く考えています。製法や、現在いるスタッフの人財レベル等を、加味して、パンの形状や価格を具現化します。基本的に、スタッフ達につくってもらわなければならないのですから。これが、実に難しいのであります。
商品価値が、今日は80点、一週間後は50点と、なることがしばしば見られます。
これではお客様には失礼ですよね。同時にパンづくりの難しさを痛感している毎日です。
11月1日に、新潟日報の新聞広告欄にボントーンが掲載されます。そこには、新製品の情報が載せられる予定です。是非見てくださいね。ご来店お待ちしております。
【2007/10/26 19:25】 URL | RYOJIさんへ #- [ 編集]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/23 09:29】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/267-10c50418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)