BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会
12月3日、月曜の午後から定休日の火曜日を使いパンの勉強会を行いました。東京より、講師に来て頂き4品目を勉強しました。

チョコレートを使ったパイ風のお菓子は、きっと長岡のお客様から喜んで頂けることほぼ間違いなし?!かな。個人的にお気に入りの味!でした。「サクッ」とパイ感覚、チョコレートのしっとり感がいけました。

食パンもいけそうかな。クリーミーな味わいの食パンは、ボントーンに無い味なので、機会をうかがい、商品化したいと考えています。

タイガーブレッドは、昔作っていたパン。これはとてもお奨めです。
三種類の具材を詰めて、早速商品化します。
新しい味を是非とも、お試しください!近日発売!

大規模な出店ラッシュ、益々競争が激しくなっています。とても厳しい日々が続いています。どうやったらお客様を増やす事が出来るのか?
ただ、闇雲に新製品と謳って出しても(今までがそうですが)、手ごたえの無い結果しか出ません。
一方では、設備も変えたい、店舗の内装を一新したい、新天地も含め土地も欲しい、と、無いものねだりばかりしています。
結局のところ、
今、出来る事を一つずつ積み上げて行くしかないようです。
講師より、ご提案を頂いた製品は、当店のターゲットとなる年齢層、性別等を考慮したものです。きっと喜んでいただけると思います。

そんな状況下、今回の勉強会は、当店にとって、とても有り難いものになりました。お取引させて頂いている問屋さんが、企画してくださいました。誠に有難うございました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/272-11eee74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)