BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイジのパン(パン教室から)
アルプスの少女ハイジは、カルピス劇場。当時、ここ新潟では月曜日の午後6時だったか、6時半だったかから放映されていたテレビアニメでした。
僕ら世代(特に女性)では、カルピス劇場は、未だに記憶に残る名作アニメを連発していましたね。
フランダースの犬、トムソーヤの冒険、赤毛のアン、アライグマラスカル。等など。

実は、真剣に見たこと無かった(クラブ活動で見れなかった)のですが、結構このシリーズは好きだった事を思い出します。

先日、NHKのBS放送で、アニメソングの特集番組があり、ちらりと見たら、
「口笛は何故、遠くまで聞こえるの?あの雲は何故、私を待ってるの?教えておじいさん、教えておじいさん、教えてー!アルムのもみの木よー!」。

勿論、僕は男ですので、水木一郎や佐々木いさお、そして本郷猛(藤岡弘)に夢中に決まっていますが。

おっと、もう寝る時間だ!急げー!
5月13日火曜日のパン教室は、ハイジのパンをつくりました!ライ麦粉を使った素朴なパンをつくりましたよ!
ハイジのパンとは、あくまで僕のイマジネーションの世界感。時代や国柄などを考慮して、考え、配合してみました。

カメラが壊れてしまい、絵が無いのがとても残念ですが、結構いい出来でしたよ!

おっと、タイムリミットだ!
お休みなさい!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/289-df53859b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)