BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


明日に向かって打て!
日本人のDNAのせいでしょうか、僕も皆さんと同様に、年末になると「今年を振り返る」のです!
広い世界をさがしても、このような精神文化を持っているのは私達日本人だけです。

‘変‘は、今年の世相を現した壱文字だったと記憶していますが、個人的にも正に‘変‘の一年でした。
良くも悪くもね。

しかし、
よーく考えてみると人類の歴史は、常に‘変‘であり、それを取り巻く環境、つまり地球的宇宙的規模においても‘不変‘なるものはこの世には存在しないという事実も見えてくるのです。

ただ、‘不変‘という事が唯一存在するとしたならば、きっときっと人類が過去から受け継いできたこの言葉につきると思います。!
「明日に向かって打て」!。
人類には英知があります。その英知があったからこそ今日の私達があるのだと思います。

来る2009年もきっと(必ず)、‘変‘の一年となる事でしょうが、「‘変‘を恐れず、明日への希望を持ち、打ち続ける事」。この言葉は人類のDNAであると思います。

この一年間、お客様におかれましては本当に本当に有難うございました。来年が皆様におかれましても、僕達においても、一歩でも二歩でも歩んだ一年になる事を祈念して
2008年最後の日記とさせて頂きます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/330-fccfc457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)