BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バター派、マーガリン派?
なぜか日本人は、マーガリン好きな人種のようです。朝食の食パンにマーガリンをぬって食べる人は多いと思います。
では今度、試してみてください。バターをぬって少量の天塩とブラックペッパー!
私のお気に入りです。
知っていましたか!? バターのほうがマーガリンよりもカロリーが低いという事。(およそ4Kカロリー低い)
私のおすすめは、バターです。断然美味しいし、体にもやさしいからです。
日本ではバターがとても高価で、マーガリンが安価ですが、欧米ではその逆です。消費量や食文化の違いによるものでしょう。
脅しではありませんが、日常的に口にしているマーガリンは、その製造過程で水素を添化し、凝固させます。その時にトランス型脂肪酸を生み出します。自然界に無い組織ですので人体は吸収できなく蓄積されます。それが成人病を誘発するおそれがあるそうです。欧米では、マーガリンを使用する食品には添加物表示を義務づけられています。
おそらく日本も近い将来、表示義務が発生する事でしょう。
ボントーンではバターを中心とした商品づくりをしています。だって、バターのほうが断然美味しいのですから!
香りが強いボントーンのクロワッサン(発酵バター)。6回食べれば美味しさが解ると思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/40-a4e9a33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)