BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


店長のつぶやき
安心が揺らいでいる。
21世紀に入り、考えられない事件が頻発しています。もはや日本国の病といっていいでしょう。子供が事件に巻き込まれる事はとても悲しく、憤りを感じます。
また、ライブドアの粉飾決算疑惑が、株式市場を直撃、今後の日本経済に大きな悪影響を与えようとしています。
いったい何を信じていいのやら?
1にも2にも、教育改革が必要と思います。命の尊さを幼少時から親、地域社会、そして学校が真剣に教えていかなければならないと思います。
また、人はお金をためる事は考えますが、お金の使い方を考えている人は意外に少ないように思います。自分でためたお金だから何に使おうが自分の勝手!?私はそうは思いません。良いお金の使い方は、良いお金で社会に流れていきます。それがお金の価値というものだと思います。倫理の欠けたお金は決して良い方向に流れないものです。
結局、これらの問題も教育だと思います。
一日も早く、安心を取り戻し、若い人材が安心して羽ばたける世の中をつくっていかなければならないと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/44-5292b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)