BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B SWEET
Bスイーツ、充実のバレンタインを迎えられました。

ボントーンの姉妹店「Bスイーツ」は2度目のバレンタインデーを充実した日々で迎えています。これも店長小出が中心となり、スタッフの小黒さん、西山さん、結城さん達が共に頑張ってきた事とやっぱり数え切れない地域のお客様達に支えられているお陰なのだと、とても感謝しております。誠に有難うございます。

姉妹店と言いましても、ボントーンが出資したお店でありませんので別会社になりますが、ボントーンとBスイーツ、お互い切磋琢磨して、地域に貢献出来る充実したお店を作り上げていきたいと考えております。

振り返れば、一昨年前の9月にBスイーツがオープンして、以来大変厳しい日々が続いております。オープン直後の大地震や大雪といった自然災害、中央病院移転後の地域環境の変化(想定はしていましたが)など様々な障害と、予想をはるかに下回る来客数。
あれこれと修正を加えたり、原因を一つ一つ追究しながら手は尽くしてきておりますが、既に資金も底をつき、赤字が膨らむ一方の状況下で向かえた、昨年末のクリスマス商戦、そしてバレンタイン商戦。初めて昨対の売上げと来客数が増加に転じました。
一時は打ちひしがれる日々に自信を無くしたこともありましたが、ここ2ヶ月ではありますが、「やっていけそうだ」に気持ちが変化してきています。勿論、これからも苦しい日も多々あるでしょうが、‘精一杯と夢を諦めない‘をモットーに頑張っていきたいと考えております。
ボントーン、Bスイーツ共に(全国レベル)のパンとお菓子を!を合言葉に、地域に広めていきたいと考えております。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/59-3c877ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)