BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレッツェルがレギュラー商品になりました。
今まで週末用でつくっていたブレッツェルがレギュラー商品となりました。
予想を上回る人気にびっくりしています。先ず一つ買ってくださったお客様のリピートが多いそうで、予約が入るまの人気商品になっています。
正直なところ長岡という土地柄を考えると、こんなに早く売れるようになるとは思っていませんでした。(全国のパン屋さんでもあまりつくられていないパンですので)

このパンは先のブログでもご紹介しましたが、ドイツやオーストリーでは大変ポピュラーなパンでして、私が訪れたことのあるミュンヘン(ドイツ)はビールの町、そうそう昔サッポロビールのコマーシャルで{ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー、本場の味、サッポロビールー。♪ ♪ ♯}。古いか!?そのミュンヘン、季節はちょうど世界的に有名なオクトバーフェスト(ミュンヘンビール祭り)真っ只中でした。どデカイジョッキにブレッツェル!これがミュンヘンの食べ方!

アルカリ水溶液に、しっかり浸して焼き上げる独特な製法を用いてつくられるドイツ伝統のパンです。独特な褐色肌は見た目よりとても柔らかく、もっちりとした食感、かと思えば歯ごたえのある部位とブレッツェル特有の香り。

私の娘や息子の一番パンになっています。これから季節が暖かくなるにつれて、ビールのおつまみに欠かせない!まして今年は、ワールドカップドイツ大会、頑張れ日本!
皆様、ブレッツェル(ドイツをたべて)日本を応援しよう!ブレッツェルは1個84円です。ガーリック味は105円です。どちらも是非ともご賞味あれ。

ビール党の私はドイツビールが大好き!ミュンヘンのビールはアルコール度数が高い!
腕っ節の強い職人気質の街ですから、ビールも酵母が生きていないと呑んだ気分にならんとか・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/66-fb8d2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)