BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


友人のお話
私の友人★君が、先日退院しました。彼は、あるお店の経営者です。
難病の血液の癌と闘っています。3度の入退院を繰り返しました。その間、自家移植(誤字かも)、そして今回(さいたいけつ)移植。順調に回復し、家族の待つ長岡に無事帰ってきました。
毎日欠かさず闘病日記をブログで公開しています。その文面はとても素直な気持ちで{今}という{時}を真剣にそして楽しく大切にしていこうとする、彼の現在の生き様が感じ取れます。

「人間である以上、悩みや苦労はつきもの、ポジティブにいこうよ」。彼の言葉です。

彼とは比較にならないほどつまらない問題で頭を抱えている自分。
日々の売上げ、仕事上の悩み等、ともすると投げ出したくなる私へ、彼からの前向きなメッセージとして彼のブログを読みながら勇気と元気を頂戴しています。(情けない自分)

★君、ベーグルもいいけどやっぱ今年はブレッツェルでしょ。
君の奥さんと三人のチビ君たちは大好きだとさ。たくさん買っていただいておりますよ。
リハビリがてらブレッツェル食べながら、一杯やれる日を楽しみにしています。
退院おめでとうございます。

この記事に対するコメント

この間教えて頂いたので遊びにきました!!!
お友達のブログも見つけました。
お会いしたらがんばってください。と伝えてください。
私たちも毎日いろいろな悩みがありますが、
ちっちゃなことだな・・・と思いました。
まだこれからやらなくちゃ!!!私たちもがんばります!!!
またお店に行きます、新作楽しみにしています。
【2006/05/01 19:59】 URL | 弟子夫婦 #- [ 編集]


悠久山の桜はいかがでしたか?ちょっと肌寒い日でしたね。
お子さんも大きくなりましたね。とてもかわいかったですよ。
そうそう、例のやつ、是非やってくださいね。
近いうちにルセットと現物を持っていきます。
★君のことかな?伝えておきます。
色々あるでしょうが、お互いに頑張っていきたいものですね。
また、書き込みよろしくお願いします。
【2006/05/01 21:52】 URL | bonton #- [ 編集]

Ryojiさんの事ですよね?
初めてコメントさせて頂きます。ブログの内容でビックリしたのと嬉しかったので・・・・。
私も同じ方を知っています。励ましたいのに、逆に励まされていました。 現実はとても大変な出来事なのにおもしろおかしく書いていますよね。
Ryojiさん、ボントーンさんのお友達なのですね?すごーい!  私もボントーンさんのブレッツェル大好きです。
【2006/05/04 10:08】 URL | ヒロ #- [ 編集]


ヒロ様へ
初めまして。
ご訪問有難うございます。
彼の事ですが、彼が頑張る、私も頑張る。
同じ経営に携わる身ですので、悩みも同じような事が多いです。
しかし、病に関していえば、私の想像を遥かに超えた域にあります。
彼とは、良き友人、良きライバルとして、
私は頑張って生きたいと思っております。
ブレッツェルの事ですが、これからビールが美味しい季節になります。
本当に相性がいいですよ!
ドイツのミュンヘンに行きたいです。
また遊びに来てくださいね。
【2006/05/05 21:01】 URL | bonton #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonton.blog36.fc2.com/tb.php/93-8e3e7307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)