BonTon通信
長岡のパン屋 「ラ・ボントーン」の パン職人の日記です。
プロフィール

bonton

Author:bonton
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のTB

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の毛カットでさっぱりしました。
伸びた髪の毛は、昨年9月にカットして以来本日3時まで!
鬱陶しくて、・・・そんでもって美容室R’Sで「さっぱりー」!
しました。突然の予約にも快く、ありがとう!

今の気分!?
1,2,3,4ご苦労さん、6,7、はっきりくっきり東芝さん グーっ!
てところかな。

頭はさっぱりしたけれど、日本の行末が気になりますね。1980年初頭(当時中曽根内閣)に
逆戻りしてしまった株価に驚き、現内閣支持率に驚き、挙句の果てにその首相が本日アメリカに
発ちました。(アメリカ国債・・・買ってとか言われたらどうするのかな?)
果たして現首相の大どんでん返し外交は可能か?。

僕なりの大どんでん返しシナリオは、
ビッグ3を日本が買収します!(アメリカ国債より断然良い?様な気がします)
首相がこれを言えるか!
支持率10%アップ 間違いなし!

おっと、そんな他人の事よりもボントーンのことを考えなくっちゃ!ほんと今年は頑張んなくっちゃ!

春はもうそこに来ている!
お店の状況は、毎年の事ながら一月二月と厳しいのであります。
この地域は、寒冷地であり降雪や積雪といった自然環境の厳しい地域であります。
したがって早朝のお客様の数はいまひとつ。必然的に一日を通しての客数や売上は
落ちてしまう。(宅配でもしようかなって真剣に考えてしまいます)
三年連続の無雪の二月で、特に今年はとても暖かいのに・・・トホホ !意外と伸び悩んでいます。
そんなことを考えているうちに季節は節句を迎え、
もうすぐそこは春であります。

三月のパン教室のテーマとプログラムを「カ ン ガ エ チ ュ ウ」
来週にチラシが店頭にて配布の予定デース。

そうそう、一月のパン教室、とても良かったなー!
皆さんが、そして僕らが満足できるパンが出来たんだもの。
至福でした。
次回も上手くいくように。
合掌!



イチゴ大福
イチゴ大福始めます!
新人の馬○ちゃん的発想のおいしいパン?(菓子)です。

もち米粉で作った生地で小倉餡子といちごを包餡し、上新粉を塗し
焼きます。

馬○ちゃん曰く、「この地域は、珍しい食材を使ったパンよりも餡子やクリーム
に付加価値をつけた商品開発をしたほうが売れます」。だってさ!

言えてる言えてる。
週末のみの販売で、今週土曜日から発売開始です。